デジタル分野に強いとされるライダースパブリシティ

マーケティング・プロモーションを行うライダースパブリシティ。その取り組みはクライアント企業の持つ商品やサービスの持っている潜在価値を最大限にまで高めることが目的なのだそうです。クライアント企業が生活者や社会、市場といった要因と繋がれるような存在がライダースパブリシティであるようです。

このような取り組みを行っているライダースパブリシティでは、デジタル分野においてもマーケティング・プロモーションを行っています。その代表的なものとしてウェブサイトの制作が主に挙げられています。ライダースパブリシティではクライアントの望むウェブサイトを制作するためのフローチャートを持っているようです。そして、そのことでクライアントにとって有益なウェブサイトが作られる仕組みができあがっているという話です。

ライダースパブリシティが行うウェブサイト制作のフローチャートは情報のヒアリングからスタートします。ウェブサイトに対してどのような要望や課題があるのかをきちんとヒアリングすることで、コンセプトや具体案に導いていくようです。最初の漠然とした内容から明確な目標が浮かび上がるようなので、この時点で色々な話をするのが良いそうです。

さらに、企画案の作成へと移っていきます。クライアントとのヒアリングをもとにして、ライダースパブリシティ内で打ち合わせを行い、より良いウェブサイトの案を作成していきます。ビジュアル面のラフ案、ウェブサイトの構成案、仕様といったものをまとめた資料、そして費用も案内されるようです。

提出された企画案から打ち合わせをクライアントと行って、企画をブラッシュアップしていきます。これはクライアントが納得するまで行われます。こうした工程から最終的なビジュアルや構成、仕様などが確定していきます。その後、実際のウェブサイトが制作され、クライアントに確認。双方納得した上で納品が行われ、ウェブサイトが公開されます。納品後のサイトもライダースパブリシティでは保守運用を行うため、新たな課題などにも対応が可能です。更新情報の反映なども行われ、ウェブサイトのアフターサービスもしているようです。

デジタル分野でもマーケティング・プロモーションを行っているライダースパブリシティでは、ウェブサイトの制作も行っています。企業やサービスをデジタル分野で最大化したいという希望を持っている人は、このような企業を知っていくのも良いかもしれません。